新築マンション情報HOME 新築マンションNEWS 新築マンション・新築分譲マンション 新築マンションPRESENTS マンション モデルルーム もっと!! 新築マンションCONTACT
title
新築分譲マンション
> 日記に戻る


コンサルタントの“気まぐれ日記”〜 女性編 〜

18/9/23
今日は秋分の日です。肌に感じる風がとても心地よく秋を感じさせる今日この頃ですね(´∇`)。さて、先日書いておいた日記が発見されました(^^;)。それは夏の風物詩、麻布十番祭りです。ちょっと季節はずれですがどうぞご覧下さい。「行ってきました!!ご存知でしたか?昨日(8/18)〜明日(8/20)は麻布十番祭りなんですよ〜!(^∀^)今年は沢山の人ですごい賑わっていました♪浴衣で揃えたカップルやシートを敷いてくつろいで飲んでいるグループ等々、蒸し暑い夜の過ごし方は様々でした!通りに建っているマンションにお住まいの方々も、普段の大人の街並みの麻布十番と違い年に一度のお祭りの様子を楽しまれていることでしょうね(^_−)−☆写真はお祭りの様子と社長お薦めのラッキー酒場で食べたカレー揚げ煎(安くて揚げ立てが嬉しいです)!!とっても美味しかったです(^-^)V ちなみに、都心回帰を思わせるべく、所狭しとマンションの建設中現場を見つけました。地価↑傾向の中、どのような住宅を購入することが一番よろしいのでしょうね。
ラッキー酒場のロゴ 混み合う麻布十番の駅前 海外の名産物が大集合!


18/8/10
しばらくご無沙汰している間に季節は夏になってしまいました・・(^^(^.^) 先日、現在お住まいの借地権付の住宅からマンションにお買換えをご希望のお客様がご来店されました。建物の敷地となる土地の権利には所有権と借地権あります。借地権とは土地の所有者(地主)に毎月地代を支払うというものです。この借地法は平成4年に改正され、それまでの旧法では借地の存続期間が木造最低20年、マンション等は最低30年だったのが新法では構造に関係なく最低30年となりました。更に大きな違いとしては更新が保障される普通借地権の他に、期間を定めて更新をしない等の定期借地権も新たに設けられました!マンションでも敷地が借地権のものがありますけどその多くが地上権といって登記をする事が出来るので、第三者に売却したり転貸する事は自由にできま〜す(^^)vなので考え方によっては借地権の安いマンションも買いかもしれませんネ♪


18/2/12
あららら・・・(;T_T)いつの間にか2月です。。。。((;ToT)。耐震偽造問題も色々な展開を見せておりますが、マンションを探してる方はとても多いなと感じる今日この頃です。さて書きたいことは沢山あるのですが、今回は年末の慌しい中にサロン・ド・ギャラリーの忘年会!?で行ったお店をご紹介します。非日常的な雰囲気でとてもゆっくりできますので、『接待』や『勝負デート(*^v^*)』にご利用価値大です〜o(@^0^@)o。さてさて写真を見てわかるようにここはどこって感じです。中央高速を車で都内から1時間ちょっと、着いたお店は自然満喫の佇まい・・・食材にこだわり・・・6000坪の敷地・・・山1つ!?。車から降りた瞬間「空気が美味しい!!」<(゚∀゚;)>。ドキドキしながらお店の中へ・・・。着物姿の女性が行き来する中「離れ」にご案内、途中大きな池に泳ぐ魚・半分凍りついている滝・水車・・・言葉がでませんでした〜(゚0゚;)お食事も大大満足!!囲炉裏を前に地鶏を自分で焼いたり、岩魚・鯉・・・、中でも一番感動したのは京都の素材『えびいも』!!!味付けが何とも表現ができない程美味!!!10コは食べたくなる程でしたO(≧∇≦*)Oみなさまも是非一度♪※“奥高尾に幽玄を食す「うかい鳥山」”※HPの出だしのフレーズ♪
美味しい空気と威風堂々の店構え! いよいよ中へ!! “離れ”小さなお子様も安心!! 新鮮!!“地鶏”“海老” “鳥山名物 竹酒(生酒)”
超絶品“えびいも” 雰囲気抜群!外で魚焼き これまた美味!!“岩魚” 生きたまま焼かれちゃう!? 水芭蕉園の奥には・・・ひっそり甘酒の釜が!!美味!!


17/12/20
大寒波襲来!!{{ (>_<) }}。私本当に寒がりで、寒い日には手が霜焼け状態で赤く腫れ上がってしまうのです。ちなみにはめている指輪が抜けなくなります(T_T)。でも、そんな寒い季節ですがたまたま暖かい日に恵まれた日があったので大好きなママりん(母上です(*^^*))と一緒にドライブに行きました。風もなく本当に暖かかったので葉山まで足を伸ばしちゃいました。とても久しぶりだったので学生時代に行ってみたお店でLUNCHをすることにしました、お店は
ボンジュール葉山店。○○年前に初めて行った時とほとんど変わってなかったので感激しちゃいました\(^∀^)/。パンがとても美味しいお店ですが、私は雰囲気がとても好きでして・・・(*~ー~*)。食事中は学生時代からの色々な話しに花が咲き2時間近くも居座っちゃいました。食事が終わりいざ海岸沿いへ、長者ヶ崎からの最高の景色を眺め立石の駐車場。この日は風もなく、本当に穏やかな気候だったので富士山がはっきりと!!カメラマンがワンサカです(゚∇゚;)私も混じって写メールしちゃいました(>∀<)。とてもゆったりとできた幸せな一日でしたぁ〜(*^∀^*)
立石のDON!とても美味しいです。 暖かい気候でした♪ 題して『富士と松』♪ 赤富士!

17/11/15
コレクションが1つ増えました(^^)写真、と〜ってもカワイイ(*^∀^)V(下記写真)。ミッキーとミニーchanです!先日とあるスーパーへ買い物に行った際、幼稚園〜小学校低学年のお子ちゃまたちが群がってる空間を見つけました。何だろう?と近くに寄っていくと、そこにはなんと100円ゲームが・・・。ゲームは一般にありふれたゲームですが、人気の理由は商品がとってもカワイイミッキーマウスとミニーマウスだったからです。あまりにもカワイイミッキー・ミニーの姿に、両替機の前で千円札を出してる自分がいました(o^^o)。結局その日1日で両替機の前に3回も立ってしまいましたが、私は小さなお子ちゃまたちのヒーローになってしまいました!「おねえさん、すごーい!」の声援に、気分を良くした私はサンタクロース気分で「はい、これあげる♪」を連発、同伴のお母さま方にも「ありがとうございます♪」との感謝の言葉。とっても恥ずかしくも楽しいひと時でした(=^v^=)。
ミッキーファミリー♪ ミッキー整列! ホワイトミッキー・ミニー♪

17/10/10
大変ご無沙汰してしまいました〜\(≧◇≦*)/実はある勉強をしておりまして、2ヶ月程缶詰状態でした。また日記もドシドシ書いていきますのでよろしくお願いしま〜す (*≧∇≦)σ

17/8/13
夏バテ気味です・・・( ̄_ ̄|||)という訳で「栄養をつけよう!」と思いました。何か元気になる食べ物は・・・(>o<*)お肉!?ニンニク料理!?鰻!?ウナギー!と、とても簡単に食べたいものが決まりました。いざ向かったのは神楽坂の『たつみや』さん。こちらの鰻は絶品でして、鰻=たつみやさんという感じでよく食べに行かせて頂いてます。しかし!行ってみると電気が暗くのれんも出てません。目に飛び込んできたのは「夏季休業期間のお知らせ」\(#><)/ガ−ン。。。ショックでしばらく立ち止まってましたが、気を取り直してトボトボと歩いてましたら、なんと『う』という字が飛び込んできました。これはと思いお店を物色、するとありましたありましたウナギchanが(^▽^*))食べてビックリ!ほっぺたが落ちそうになるくらいフワフワに柔らかいんですo(^0^)o1世紀以上にわたる伝統のあるお店と書かれているだけある!と感嘆して食べ終わりました。帰りは味にもビックリしましたが、価格にもビックリして帰ってきました。美味しいものはそれなりの価格はするのですね〜(^^;)
左側から肝吸いも♪ 正面から♪ 右側からおしんこも♪

17/7/31
最近のマンションは色々な工夫がされてますよねo(^-^)o例えば玄関を入ったら室内なのにフリールームと称して4畳程の空間を設けたり。ここではペットのお部屋に使用したり、お子様のラクガキOK部屋!?だったりと(* ̄∀ ̄)σ日進月歩とはこのことですね。今では普通になりましたが1階住戸のガーデニングや上層階でのバルコニーの使い方なんかも一時は注目されました。先日、麻布でお食事をした際にお店の人が「テラス席にします?」と入口でのご案内。え!?先ほどEVで6階を押したはず・・・でも。「テラス席お願いしまーす(≧∇≦*)」と、カワイク思ってはもらえなかったと思いますがカワイク訴えてみました\(≧◇≦*)/。いざテラス席へ!それはそれは気持ちが良いんです!!心地よい風が肌に触れ、景色も抜群!人の動きが目に入らないため、ゆっくり食事をしたい方にはとっておきのお店です♪(#^ー゚)V最近のマンションのバルコニーは奥行きが広く取られているので工夫次第ではテラス席のような空間を演出できますね\(*^ー^)/P.S.最近サロン・ド・ギャラリーには多種多様なメールが届きます。それはマンションのことではなく、日記に登場するお店について「どこにあるのでしょうか?」等の質問です(^○^)。私がお伝えできることなら何でもお教え致しますので、お聞きになりたい方は遠慮なさらずにドシドシメールして下さい、お待ちしております〜(*^v^*)
夜景がキレイ♪ 照明にも工夫! バルコニーの参考に

17/7/24
「天井高○○m!」天井の高さを売りにするマンション、チラシやパンフレットで1度は見たことありませんか?えっ?「天井が高いと何が良い?」。お答えします!天井が高いと同じ専有面積でもそれ以上に広く感じるんですねー(^o^)/反対に天井が低かったりすると圧迫感を感じたりするのも事実です(¬_¬)最低でも2400mm、最近では2700mmなどもよく見受けられますねO(≧∇≦*)Oちなみに皆様があまり気付かないのはモデルルームの天井の高さと実際に購入するお部屋の天井高が異なることです。モデルルームでは小さなシールなどで「実際の住戸と高さが異なりますので、詳細はパンフレットでご確認下さい」など買いてありますので要注意です。最近見に行ったモデルルームではビルの中に作ってあるものでフロアの高さに制限があるようでしたので、営業の方が「実際はもっと高いんです!」と苦笑いしながら説明しておりました。このモデルルームはとても綺麗で良くできておりましたが、この天井高のせいで第一印象は狭い!?なんて感じてしまいましたr(・_・;)もったいないです。という訳で、マンションを購入する際は天井の高さはちょっと意識してみるのも良いのではないでしょうか。P.S.写真は贅沢な程の天井の高さ『吹き抜け』です。ホテルのお食事はやはり美味でした〜 (*≧∇≦)σ
全景 窓が大きい! 贅沢な空間です。。 お食事も上品で美味♪

17/7/7
今日は1年に1度の織姫さまと彦星さまが逢う“七夕”です(/^-^(^^*)/ 。なーんて、気持ちよく書き始めましたがしばらくぶりの日記でごめんなさいm(*__*)m6/24〜7/初頭まで長期のお休みを頂いておりました〜☆。・。・゚★・゚・。・゚\(@⌒▽⌒@)/。・。・゚★・。・。☆休みの間といいますと・・・。普段は中々会えない友人や、結婚をしてマンションを購入した友人の家・・・色々と充実した日々を過ごすことができました。もちろん、グルメ日記いっぱい書けそうです(*^∇^)v 。さて、結婚を機にマンションを購入した友人の家に遊びに行ってきましたが、それはそれは贅沢なものでしたo(^^)o。2人で住んでいるのですが、子供のことを考え広めの3LDKを購入。価格はちょっと無理したと言ってましたが5000万円台のものみたいです。現在、使用している部屋は限られ、いずれはお子ちゃま部屋になろう1部屋は贅沢な物置部屋と化してました(゜゜)。購入に関してはご主人が決められたみたいですが、2人の価値観が中々合わず苦労したみたいです ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ 。。。でも今では満足しているようでしたo(^^;)o P.S.当日食べに行ったお店をご紹介します〜。『T.Y. Harbor Brewery』 改装をしていたと聞いていたのですが既にリニューアルOPENしてました♪○坂と○木にに勧められた牡蠣はとても美味しかったですぅ(*^∀^)vあと、運河を臨み夜風にあたりながらワインを傾けるのもお勧めですね( ^^)/▽是非ご賞味あれ
運河にかかる綺麗なブリッジ マンションやビルが建ち並ぶ前を・・・屋形船が・・・ 重めのワインがデリシャス♪ レモンを搾ってチュルッと♪ 野菜たっぷりピッツァ

17/6/18
ご無沙汰しておりましたぁ〜(^◇^)ノ。今月に入ってからは初めての日記となりますねm(。・ε・。)m6月といえば『ジューンブライド』結婚を司る神、ジュノーの祭礼が6月1日に催されたことからジューンブライドができたそうなんです。知ってました??>( ̄^ ̄)< 。ちなみに占星でも有名になった細木数子氏によると、「大安」は「大いに安らかなる日」、つまり、「何もしないでくつろぐ日」という意味なので、この日にわざわざ結婚式をあげる人は失敗する可能性が大きくなる・・・みたいなんです ( ̄〜 ̄)ξ。知りませんでした〜 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄人生は何を信じるかで全てが決まっていきそうですね〜o(^-^*)o(*^-^)o

17/5/29
『南の天王祭』(炎∇炎)。昨日今日とサロン・ド・ギャラリーの周辺はお祭りでとても賑やかです。冒頭書きましたが、南の天王祭と北の天王祭と呼ばれるお祭りがあるみたいです。南の天王祭は荏原神社という所がメインになるみたいなのですが、1日中「ドンッドンッ!」なんて太鼓をたたく音などが響き渡ってます(^^)時代の変化なのか、お祭りも信仰から文化という意味合いが強くなってきているのでしょうね〜_〆(.. )ちなみに大きな模様が入った有名な太鼓があったりで人が通るたびに目線が外にいってしまいました(;¬_¬)また、通りがかりのお祭り姿のお客さんも多数いらしておりますです(◎_◎)
堂々の列!渋滞も何のその...。 太鼓の音がすごい! ほんと大きい〜!

17/5/22
こんにちはー\(o ̄∇ ̄o)/先日ご来場されたマンションを探し始めたばかりのお客様との接客シーンの1コマです。私:「・・・わかりましたぁ〜。ではお探しのマンションの予算ですがおいくら位をイメージされてますか?イメージをし易くするために月々のお支払い金額はいくら位ならお支払いできそうですか?」お客様:「えっ!?月々の支払い可能金額ですか??うーん、ローン返済に充てられるのは13万円位ですね〜。その他管理費等もかかるんですよね...」私:「では期間は35年、金利は・・・自己資金は・・・。そうですね〜おおよそ4300・4400万円の予算で探されると良いですね♪」お客様:「なるほどー!自分達が何千万円位の物件が購入できるかわからなかったので、月々の支払い額から予算を割り出してもらえると、とてもわかり易いですね!」。なんか営業チックな文章ではありますが(>∀<*)、結構多いんですよ!このようなやりとりをする場面が。モデルルームに行くと「いくら位の物件をお探しですか?」とか「予算はいくらですか?」など聞かれる場面が多いと思いますが、実際のお客様の感覚としては答えに困ってしまうことも多々。サロン・ド・ギャラリーではお客様の感覚に立った『万屋!?』的なサービスが人気かもしれません(=^v^=)

17/5/15
よく街で新しいスーツ姿の初々しい団体さんを見かけます。おそらく、今年度の新入社員が会社の研修で移動中の様子なのでしょうかp(^ ^)q笑顔がとても新鮮です.。゚+.゚(・ー・)゚.+゚。.これから社会人として、また一企業人として毎日を過ごしていくのでしょうね、私にとってはなんか懐かしい記憶です(-。-;)ちなみに私の配属先が決まる時は配属先に『広○』という字が見えた気がして、な〜んだ広尾支店かぁ、お洒落な街だしラッキー!と思いきや『広報部』だった記憶があります“o(><)o”かれこれ大手町には○○年近く勤めました(* ̄∇ ̄)さて話しは変わりますが、都心のマンションが好調みたいで「○○タワーってどうですか?」とか「○○の高層マンションでキャンセルってないですか?」などが多く聞かれます。予算との兼ね合いが上手く折り合わないのが悔しいですよね〜。物件は気にいっても価格が...or価格は予算内だけれど広さがちょっと足りないかな...。帯に短し襷に長しとはこのようなことを意味するのでしょうね ( ̄〜 ̄)ξでも、どこかで妥協が必要になるんですねマンション購入って。P.S.先日自由が丘のとあるお店で食事をしました。スペアリブがとてもやわらかくナイフなしで食べましたo(@^0^@)oまたデザートの『熱々アップルパイに冷たいアイス+ブルーベリーソースかけ』はたまらない美味しさでした♪駅徒歩1分程のお店ですよ〜。
ボリューム満点! アップー!! ごちそうさまでした〜♪

17/5/4
なんかとっても暑い日が続きますね(T〜T )世間はGWに入っておりますが、みなさまはどこにお出かけされてるのでしょうか( ̄。 ̄;) 私はというと、なんかダラダラと過ぎていくGWという感じです(´。`;)>サロン・ド・ギャラリーもそんなに忙しくなく事務作業に追われているという状態なんです。やっぱりこのあたりで一発気合を入れるためにも美味しいものを食べに行かなければ行けませんかね〜☆。・。・゚★・゚・。・゚\(* ̄∀ ̄*)/。・。・゚★・。・。☆

17/4/21
先週、名古屋に行って参りました(^^)/名古屋といえば、万博!味噌カツ!煮込みうどん!ということで松坂屋本店の『あつた蓬莱軒』のひつまぶしを食べて参りました(>∇<)今までに色々なひつまぶしを食べてきましたがここのひつまぶしは絶品です\(*^^*)/以前食べた時にはまだまだ食べれると感じたので今回は「大盛りってできますか?」とまたもや小さな声で聞いちゃいました。すると店員さんは「大丈夫ですよー!」とまたもや大きな声。恥ずかしくてたまりませんでした(/−\)待望のひつまぶしが来るまで“マンション”“不動産”“一戸建て”と不動産用語が頭を駆け巡り、仕事のことを考えておりました、すると、なんと目の前に現れたのは“巨大ひつまぶし!”でした。さすがの私もこの大きさにはびっくりし、思わずゴクリと喉を鳴らしてしまいました。。。゛(ノ><)ノ。でも食べてみると以外や以外、どんどん食べれてしまうではありませんか。私の言い分としては「美味しいから」。この一言しか見当たりません(o ><)oみなさまー、夏に向けてスリムな体型を維持しようとするならば「腹八分」という言葉があるように、しっかりと守りましょう!でなければ 《 いつも浮き輪と一緒 》 などとバカにされてしまいますε=ε=┏( >_<)┛ 
お店の顔! 大盛り♪ 減らない・・・

17/4/17
18:00現在、まだ外は明るいです(^^)d日が延びたな〜と思う瞬間ですね。残念ながら今週は忙しくてグルメネタを仕入れておりません(>o<)すみませーん。って誰がグルメを期待してるかって??確かにその通りなんですが、結構見てる方も多いんですよ、私の日記(>∀<*)

17/4/10
春うらら〜♪(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!最近凝ってるスウィーツがあります。それはミニストップで販売しているイチゴパフェ!食べたことありますか?イチゴがカップにぎっしり詰まって上からはソフトクリームとあま〜い練乳が...。太るためには最短コースの食べ物です(T0T)私、自慢ではありませんが、食事の後には必ず甘いものを食べないとダメなんです。先日も品川区の天王洲で分譲しているマンションに行った際、帰りも遅かったのでそのまま直帰ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛天王洲で中華料理を食べてしまいました...。坦々麺が本格的で辛味が喉で感じるというものでとても美味!(表現がヘタですみません)デザートの杏仁豆腐では物足りなく“イチゴパフェ”探しちゃいました(>∇<*)是非食べてみてくださいね〜♪P.S.中庭では何かのロケが行われてましたo(^^)o
ゆったりとした店内 品川の夜景 お洒落な空間♪

17/4/3
ご無沙汰しておりましたぁ〜(^o^)ノ 時間が過ぎるには早いです!いよいよ4月ですよ〜(春)この時期は転勤が付き物でして、昨日もある友人のお宅(社宅)にお邪魔しましたら1階のお部屋で引越しをしておりました。夕方も過ぎて20:00近くでしたがまだ一生懸命に運んでおりましたp(^ ^)q転勤のある会社にお勤めの方は大変だなぁ〜とつくづく思う瞬間でしたね(T_T)。。。また本日午前中も転勤で東京へ配属となったお客様がお見えになりましたが、「とりあえず賃貸を借りたけれど、マンションを購入しようと思ってる」なんて言われてました。賃貸からマンションを購入される方のほとんどが「賃料がもったいない」等が多い理由ですがみなさんはいかがお考えになりますでしょうか(・_・)今月末からはGWが始まります!住宅購入を考える人も多くなる時期です(((^^ )( ^^)))すこしでもお役に立てるように頑張りまんもすo(*^∀^*)o←ちょっと古いですね( ̄∀ ̄)/

17/3/21
『天井の高い部屋・マンション』。先日見たマンションは天井がとても高かったです(^^)!同じ専有面積でも天井の高さが高いと部屋の中が広く感じるんですよね〜。逆にどんなに広くても天井の高さが低いと圧迫感を感じ狭く見えてしまうものです。モデルルームでも「実際の天井高は○○○○mmです」なんて言う注意書きをよく目にします。建物を造る工法にもよるのですが天井が高いことは住む上では良いかもしれませねo(^o^)o さらに豪華なマンションでは、最上階が2層吹き抜けのガラス一面張り、なんていうものもありますが、どんな方が購入されるのでしょうか。羨ましい限りですr(・_・;)先日、あるホール!?に行く機会がありました。建物は知っていたのですが入ったのは初めてでした。それはそれはイメージしていたものとは違って素晴らしい空間でした!設計の方のセンスなんでしょうね〜。また行って見たいです(^^*))((*^^)
高い天井! 細部もお洒落です 広さ以上の空間に感じます!

17/3/13
先週に引き続き今日もまた雪が降りました@(-o-)寒いの嫌だぁ〜( ̄_ ̄|||)。先日大規模マンションが完成したので見てきました。その物件のすぐ近くには大手スーパーも隣接するということが売りのひとつでした。実際に行ってみるとそれはそれは綺麗で良かったです。帰りにこのスーパーにも寄ってみたのですがビックリしたことがありましたw(゚o゚)wそれは、スーパーの中にゲームセンターやフードコートと呼ばれるファーストフード系のお店が沢山集まっているスペース、その他にもここがスーパー!?と呼ばれるものが多々。最近のスーパーも趣向を凝らしてるので本当にビックリしました。ちなみに、別の日の早朝からそのマンションを見学するお客さまに動向する機会がありました。待ち合わせはスーパーの前・・・。少し早めについて周辺を見回していると、休日のまだ9:00過ぎにも関わらずスーパーの1Fにあるカフェは満員御礼!(;¬_¬)早朝のブレックファーストを取りながら本を読む人、夫婦で会話を楽しむ人、ゆっくり時間が過ぎている感じがとても良かったです(^∇^*))((*^∇^)同行後は1人で寄っちゃいました、デザートピッツァ!
デザートピッツァ!

17/3/6
3月に積雪ですよー!?本当に寒くてブルブルしちゃいましたo(><)(;><)oマンション探しでモデルルーム廻りをしている方々も寒いので家の中でゆっくりしてるのでしょうか。私は寒いと元気がでなくて肩をすぼめて歩いてしまいます(((((^^;そこで!元気が出るように美味しいものを食べに行こうと思い、とある店に行ってきました。「元気が出るものー!」とは注文できず、しっとりとした雰囲気で「○○と△△と◇◇・・・」と。しおらしく注文したにも関わらず、店員さんは何事もなかったのように「はい、かしこまりました。元気ですねー」と一言だけ\(#><)/もっと女らしくなってやるー!(T△T)お料理の一押しはやはり“海のミルク”牡蠣!しかも特大・まろやか〜。私間違えて、「やっぱり海の牛乳よね〜...」と。大爆笑を誘ってしまいました( ̄∇ ̄;)器の大きさからもわかるように本当に特大で一口では入らない程でした。つづいては箱ごと出してくれたウニの陣列!ほんと超超豪華ランチでした!!o(^^;)o さーて年度末のマンション探しのお手伝いするぞー!!
豪華ランチ! 贅沢なウニの山 海の牛乳

17/2/27
いよいよ春一番が吹きました(*^ ^)vスカート捲くれちゃいました(≧∀≦*)でも雪がちらついたりとまだまだ寒い日が続きますよね(; ;)。。。三寒四温とはまさにこのことです。。。春といえば引越しが多い、転勤も多い、新入学生・新社会人も多いですよね。『フレッシュ』という言葉も街中でよく目にするようになります。マンションを購入された方に多いのですが「新居で新たに・・・」とか「新たな気持ちで・・・」なんて言う言葉をよく耳にします。何の脈絡もないのですが、私も常にフレッシュな気持ちで毎日を迎えていきたいとふと思った今日この頃でした(>∇<*)来週は気合入れて書きますよー!!!グルメ(^^)ノ

17/2/20
先日、屋形船に乗ってきました(((o^∀^)o雨が降る天候にもかかわらず気分はウキウキです(^^)何故かというと、それは一般的な屋形船とは違って、もんじゃ焼き+飲み放題の屋形船だったからです!通常の屋形船は天ぷら+予算1万円程をイメージしますが、この“もんじゃ+飲み放題”は5000円!!しかもお台場の夜景がすぐそこというロケーションで“明太もんじゃ”“チーズもんじゃ”“お好み焼き”“やきそば”“キムチチャーハン”etc。もう食べきれないほど食べちゃいました(^^*))((*^^)お腹がいっぱいになったところで、ゆっくり夜景を☆でも、気になるメニューが1つ(;¬_¬)その名は“イチゴパフェもんじゃ”!一体どんな食べ物だろう??果たして美味しいのだろうか??好奇心とスウィ-ツ好きの気持ちが抑えられず、思わず頼んでしまいました。写真にもあるように見た目はよくあるパフェの様子。でもこれを鉄板の上で・・・( ◎_◎)不安と期待でいっぱいの気持ちになりました。出来上がりも何とも言えない感じでしたが、食べてみると意外にも美味しいんです!とにかく甘い!!HOTな甘いもの好きな方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょう?〜〜〜へ(。><)ノ
イチゴパフェ イチゴパフェ!? レインボーブリッジ

17/2/13
世の中は3連休(; ;)私はお仕事(; ;)。先日、由緒ある立地に約300戸の大規模マンションが作られました。既に完成したマンションなので実物のお部屋が見られます。そこで、サロン・ド・ギャラリーにご来場したお客さまが見学に行くことになりました。ご夫婦にお嬢様の3人家族です。実際の建物は想像以上に立派で大規模マンションらしい共用部分の作り込みがとても魅力的でした(^^)d。ビックリしたのはこのあとでした、以前サロン・ド・ギャラリーに超大手企業の副社長さんがお客さまとしてご来場いただき、結果的にご購入されたマンションがこのマンションでしたが、なんと接客をする営業の方が女性だったのです。別に女性蔑視というわけではありませんが、男性の営業マンが多いこの業界にしてはちょっとビックリでした。その販売会社は電鉄系の有名会社で、とてもスマートな営業をすることでも知られております。私にとってはとても刺激的な一瞬でして今後の励みになったご案内でした。さて今週もグルメ日記が書けるようにがんばるぞー!?(≧∀≦*)

17/2/4
こんにちわ〜( ^ ^ )/ なんか久しぶりな気がしますのも、弊社のPCに不具合が生じて日記のUPができなかったのです<m(__)m>さてさてグルメ日記!?も定着してきた感じがする今日この頃ですが、先日は代官山のお洒落なマンションのご案内に同行してまいりました(^-^) やはり都心であっても高級感のある静かな佇まいが何ともいえない雰囲気を醸し出しておりました(≧∇≦)ъ やはり「代官山=高級物件」のせいかご案内して頂いた販売会社の営業マンさんはとてもスマートで接客のやりとりも強引に押し付ける感じがなく雰囲気良く進んでいきました。竣工が間近な物件のでお客さま的には入居時期がピッタリなのです・・・あとはお客さまの決断だけです・・・('-'*)フフ。今回思ったのですが販売会社さんの中では、高級物件・都心物件を担当する人をどうやって決めてるのでしょうね!?とてもとても興味を持ってしまいました((ё_ё)P.S.久しぶりに学生時代に良く行ったお店でLunchをしちゃいました。お薦めはカオ・パット・バイ・ガパオ+Aセット(本日のスープ+サラダ+生春巻+本日のデザートドリンク)=なんと1000円!!満足度120%ですv(=∩_∩=)
昔、あまりにも美味しかったので6本も食べてしまった生春巻は絶品です(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
誘惑の照明!? “アジアンテイスト”

17/1/16
毎年、センター試験の日ってとても寒くて雪が降りますよね〜昨日降ると言われていた雪も今日になったみたいです(涙)前にも書きましたが寒いのは苦手です〜{{ (>_<)} }。。。そうそう、今日は朝から弊社の甫坂が「昨日の平仲さんの結婚パーティーは良かった!」なんて話してました。色々な業界から有名人の方がいらしたみたいですが、私の気を引いた出来事は“wedding cake”でした( ̄− ̄)ふっ。パーティーに出てきたwedding cakeがとても美味しかったみたいで2皿も頂いた、なんて話すので朝から“グ〜キュル”モードでお腹が騒いでます( ̄¬ ̄) ジュル・・・。私は独身ですが、結婚と住宅購入も、考え方で共通する部分が多分にあるとしみじみ感じる今日この頃です。例えば『自分の希望を100%満たす物件はない』とか『物件を探す上で優先順位をつけるとか...』。たぶん、結婚相手もそうなんですよね『白馬の王子』(※古いですね ヽヽ(≧▽≦)//)なんてものはありえないし。性格が良くても何かが気になっていたり...。ほんと私はいつになったら結婚できるのでしょうllllll(-_-;)llllllいっそのこと本でも書いてみよっかな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

17/1/9
みなさん、明けましておめでとうございます〜(m~ー~)m年末年始はゆっくりとお休みできましたぁ?新年は3日からモデルルームをOPENさせたところや人が賑わうところでは元旦からOPENなんてところもあったみたいです。私はというとゆっくりと食べては寝て食べては寝ての繰り返しで2kも体重が増えてしまいました(TロT) ガーン。さてグルメ日記!?もこのお休みで沢山のネタができました('-'*)フフ本日は第1弾“地方編”です。千葉県の館山にある船形ではとても安く魚介類が買え、しかもその場で調理をして食べれるとの情報をGET!早速行って来ましたo(@^◇^@)oワクワク。当日は風もなくとても暖かい穏やかな気候だったため海が近い漁港も全く寒くありませんでした(^_^)早速、物色物色。いましたいました!透き通るようなイカchanがスイスイ泳いでます。その隣にはサザエにBIGホタテ、ハマグリ・生牡蠣・伊勢エビchanが!!生つばゴクゴク状態です((ё_ё)店の人の「目の前で焼いてあげるよ〜」の言葉にとりあえず「全部お願いしまーす!」と。全て生きてる状態なので鮮度は抜群!!その他に中トロと白子の入ったお味噌汁とごはんまでお願いしちゃいました。お口の中で広がるそれぞれの食感と美味しさ(*' '*)大満足で残さずいただきました。これじゃ体重が増えるのも無理ないですよね〜(>_<)ゞ是非行って見てくださいネ。P.S.写真のBIG伊勢エビは腕の大きさからどれだけ大きいかわかります??
超特大“伊勢エビchan” 食べた“伊勢エビchan” ホタテやサザエ・はまぐりくん達 贅沢な光景!

16/12/26
今年最後の日記で〜す(^-^)最後の日記なのに前回に引き続きお歳暮のお話しです(・・;)サロン・ド・ギャラリーではお世話になった方々にお歳暮を贈らせて頂きました。今年はアンリ・シャルパンティエです。毎年選ぶのが楽しみで半日もかけてしまう程です(^^)/ちょうど届いた頃に1本の電話が・・・「お気を使って頂きありがとう・・・」。弊社のHPのデザインをして頂いた方でした。なんとビックリしたのはその方が「アンリ・シャルパンティエの商品の中に入っている三つ折商品説明のカード、実は私がデザインしたんですよ(^o^)v」。なんとスゴイ...( ̄□ ̄;)!!世の中にはセンスというか、備わっている才能ってあるんですね。もちろん努力の賜物も加わってですが・・・。実はこの方、大手企業のHPや商品等、色々なところに作品があるみたいです(^^)/同じ女性として私もがんばります〜!!来年もよろしくお願いしますネ(ToT)/~~~

16/12/19
今日も寒いです〜{{ (>_<) }}12月と言えばお歳暮の時期ですよねー!私は甘いスウィーツが大好きなのですっごく好きな季節です(^^)V。GODIVAやヴィタメール・・・美味しいものばかりでゴクゴク喉が鳴ってしまいます(◆_◆)。でも1番のヒット作品は『おおさまのおかし』の“ブンダバー”。アーモンド生地層、オレンジの層、クリームチーズの層、クッキーの層とまったく異なった味のハーモニー・・・。毎日食べても大丈夫そうです(‐^▽^‐)試しに是非食べてみてくださいね!さてと、本題ですが先週お越しになられたお客様が、昨日竣工間近のマンションへご見学に行かれました。弊社のスタッフも同行できましたので一緒にモデルルームへ行って来たようです。帰りに紙袋を持っていたので「それ、何ですか?」と聞いたところ、「Mさんが・・・」。そうなんです、モデルルームに同行して頂いた御礼にと気を使って頂いたみたいなんですm(__)mスタッフもモデルルーム同行は弊社のサービスですからと、断り続けたみたいなんですが根気負けして頂いてきたみたいです。本当にありがとうございました!!今、Mさんから電話がありまして購入することに決まったそうです。おめでとうございますー!!(^_^)∠※PAN!P.S.なんかとても素敵なサービスがあったみたいですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

16/12/12
あと19日もしたら大晦日ですね〜(*^_^*)年末はいつまで仕事をするのやら(・_・?).....一般的にはだいたいは29日位ですよね〜。でも不動産業界ってオモシロイんですよ。週間リズムも土日が仕事で水曜日が休みだったり...。普段休みが取れないので、夏と年末は大型で休みを取ったりするんですo(^-^)o最近は各社から年末年始のお知らせなんていうFAXが届き、内容を見てみると・・・「12/27日〜1/7日まで休み」・・・・!?。えーっと、27・28・29・30・31・・・・12日間!?羨ましい限りです〜(T_T)でもその分働いてるんですもんね(∩_∩)私も早々に休みが取れるように、やれる仕事はさっさと終わらせまーす!日に日に一層寒くなってきましたので風邪など引かぬようご注意を〜(^o^)v

16/12/5
こんにちわー!先週、お子様と一緒に来られたお客さまがいらっしゃいました。男の子なのですがぬいぐるみが大好きなのか、接客中はほとんどぬいぐるみと遊んでました。ただ、遊び方がハンパじゃありませんで(-_-#)ぬいぐるみが置いてあるテーブル目掛けて「ダイブッー!!」「ゴツン!」頭から血が噴出すかと思いましたネ(◎_◎)でも本人、何も無かったのように遊びだします。またお母さんも接客に夢中で振り返りもしません(・_・) よく“埋もれる”という言葉がありますがまさにピッタリでぬいぐるみに埋もれたい様子でした(T_T)。でも怪我をされたら困りますので何とかしようと考えた結果、ひらめいたのです!【お菓子】。。。私もそうですがお子ちゃまは食べ物に弱い!早速お菓子を用意したらこれがドンピシャリ!!今度はお菓子に夢中になりました(^o^)vでもあまりのお菓子の多さにお母さんが「そんなにどうしたのですか??」って(◎_◎)接客の邪魔にならないようにお子ちゃまと遊んでたのに結果的にはお母さんの意識をこちらに向けてしまいました(;;)でも本日見たマンションに決めようかななんて先ほど連絡があったようなのでほっとしてます。南向きにこだわりを持ってたので良い物件が見つかったのでしょうね\(^o^)/あっそうそう、お菓子はゲームセンターで取れるみたいです(-_-メ)
懐かしのセコイヤチョコレート チロルチョコレート ポッキーシリーズ

16/11/28
こんばんわー!最近のサロン・ド・ギャラリーは“不動産購入相談所”みたいな感じがとても強いんです(∩_∩)ゞ時代の流れなんですかねぇ。でもわかる気がするんです。表現は上手くできませんが、この業界は「とても体質が古い」気がします。不動産の流れというか、裏事情が表に出にくいというか、ガラス張りではない気がするんです。こんな表現の仕方では言いたい事が伝わりませんよね(^_^;)昔から不動産業のイメージが悪いのもこんな意味合いからなのでしょうか/(-_-)ヽもちろん財が高額な財になるので消費者(購入者)も慎重になるのは当然ですし、1つ1つを正確に確認していきたいと思う気持ちもわかります。でも、もっと仕組みをOpenにしてあげればお客さんも安心して購入できるんでしょうね。ま、素人の私が言いたいこと言ってるだけなので皆様気になさらないでくださいね。また、不動産会社の方も素人が何言ってるんだという感じでご了承ください。次の日記では久々にグルメ日記でも書こうっかな〜v( ̄∇ ̄)v

16/11/21
こんにちわー!今日は気持ちのいい天気ですね〜。本日午前中にタワーマンションを購入された方がご来場されました。購入プレゼントとしてフラワーアレンジメントをプレゼント致しましたところ大変に喜ばれておりました(^-^)/人の喜ぶ顔はいつも見てもいいですね〜、私まで嬉しくなったりしちゃいますp(^_^)qプレゼント言えばクリスマスプレゼント。子供の頃は、私達が寝てる夜中に、親たちが商店街を歩き回って買い物をしてるんだと思ってました。今思うと豊かな想像力だなと思います(o^^o)今年は・・・・・・(;^_^A

16/11/14
ダックchan再び!((( ^^)爻(^^ ))) 11月に入り街中はクリスマス衣装に包まれ始めました。。。都心のマンションをご案内した際多くの仲の良いカップルが目に飛び込んできます×(T^T)漾゚。別に嫉妬してる訳ではありません、ほんとです、ほんとに、嫉妬してません、ほんとに(T_T)(笑)。さて、みなさまは最近六本木ヒルズ周辺に行かれました??私は久々に仕事以外で六本木ヒルズ周辺に行きました。六本木ヒルズと周辺といいますと思い出されますよね〜(ё_ё)!!
そうです、冒頭に書いたとおり“ダックchan”。行ってしまいましたそのお店に(∩_∩)ゞ今回も店は並ぶほど混雑、窓際に座れたので携帯の写メでカシャッカシャッ!綺麗なんです街並みが、特に窓際から撮った写真は「高層マンションと六本木ヒルズ」なんて題名を付けたくなりましたw(゜o゜)w オォー。また、街のイルミネーションの色がとても綺麗で雪景色を思い出す程でした\(⌒O⌒)/さてお食事ですが、今回はしっかりダックchanの写真を撮ってきました!運ばれてきた時に「写真撮ってもいいですか〜(^O^)」なんて言ってカシャッと撮リ終えました。撮り終えた瞬間、店員さんがカメラ目線で笑顔だったのでとても申し訳ない気持ちになりました;^_^A撮った写真は下記左なので・・・。満腹で店を出ようとした時に気付いたのですが、隣のテーブルではロンドンブーツの淳とその他芸能人の方が多数いらっしゃいました( ̄□ ̄;)!!ずっと知らなかったので何か損した気分でした(>_<)
ダックchan “出てきたダックchan Part1” 六本木ヒルズ クリスマス 六本木ヒルズ街並み 高層マンションと六本木ヒルズ
16/11/7
本日は季節外れの夏の写真をご紹介致します〜(^-^)/サロン・ド・ギャラリーのある品川区南品川は京浜急行では新馬場駅と青物横丁、東急線や京浜東北線では大井町駅が最寄りとなります。発展する品川と昔ながらの街(旧東海道)などが融合する街と言えます。夏にはお祭りが盛んで、今年の夏にはブラブラと歩いて見ました。品川のビルの夜景を見ながら下町の良さを感じられるちょっと幸せな瞬間でした。そうそう、この品川のお祭りは写真でもわかると思いますが、普通のお祭りとは随分違いました((+_+))それは露店の多さも然ることながら人の多さと勢いでした(^_^;)。浴衣姿で歩く若い女性や、ちっちゃなお子ちゃまもハッピ姿、雰囲気が出てますね〜。露店を横目に歩いていると・・・またもやお腹が空いてきました( ;^^)ヘ..何を買おうかなぁ〜と考えて、“ミルクせんべい”。知ってますか??私も小さな時に大好物で、梅ジャム、オレンジジャム、ソースに練乳。お店のお姉さんに私の大好物練乳を頼みました(ё_ё)食べながら、会社に戻らなくちゃと小走りに歩いていざ会社に到着!「ウソでしょ〜!!!」トイレの鏡に映る私の姿(特にお腹の部分には)大好きな練乳ちゃんがタラ〜っと垂れまくりですヾ(>y<;)ノ思わず舐めてしまおうかと思いましたが、ハンカチで拭き取りました(T_T)こんな記憶が携帯の写真を見るたびに蘇ってきます((→o←)ゞ寒くなってきた今日この頃ですが、夏の暑さを思い出すかのように書いてみました(∩_∩)ゞちなみに1番右の写真は堤燈の明りに映る人影とそれが水面に写ってる光景です。みなさま、風邪が流行ってるようなので体調には充分お気をつけて下さいね〜( ^_^)/~~~
風景 風景 風景 風景

16/10/31
先週の地震、被害が大きくなってとてもビックリです。本当に1日でも早い回復を祈ります。さて、今回の日記は久々にグルメ日記といたしまーす(^-^)/先日テレビで“食べても太らない秘訣”なんてやってたので、しばしテレビに釘付けになりました(-_-)その秘訣というのは『豚肉』と『ニンニク』を一緒に食べると良いみたいなんです。凝り症の私は早速食べたくなりました( ̄ー ̄)でも、できるなら美味しいお店が良いなんて、贅沢も言っちゃったりして...(ё_ё)。インターネットでマンションの画面を見てるふりして「食べたいな〜、見つからないな〜」と大きな声で言ってると...、出てきました出てきました品川区戸越にある【 千徳 】。巷では“じゅうじゅう”と呼ばれてるみたいです。何で知ってるのか聞いてみると仕事帰りによく行ってることが発覚しました(▼д▼)即日、お店に行ってみると、並んでるんです店の前...。その光景を見て私は「きっと美味しいんだな」と気持ちがワクワクしてきました。そしていざ、店内に入り注文!「じゅうじゅう焼きセット〜!」出てきましたよー鉄板がじゅうじゅう言ってますヾ(@⌒▽⌒@)ノニンニクエキスもタップリで鼻血が出そうなくらいでしたがとてもとても美味しかったです。でも調子に乗りすぎて注文したせいかボリュームタップリで残してしまいました。お店の方ごめんなさいm(__)mみなさんも是非行ってみてくださいね!

16/10/24
昨日の地震恐かったですね〜。最初は地震と気付かなくて、“私も疲れてるのね〜めまいが激しいわ〜(×_×;)”
とか思ってましたが、周りを見渡すとユラユラ揺れてるではないですか!「地、地震!!」思わず大きな声を出してしまいました(∋_∈)昔から、地震の時は建物の中から出られなくなるから、すぐにドアを開けるのよと言われてたのを思い出し、すぐに自動ドアを全開に!信号待ちしてる車の運転手さんたちの視線を一点に集めました。恥ずかしい気持ちもありましたが、電線がユラユラと揺れてるのを確認し「大きいわ!」運転手さん達も私の目線が気になるのか、みんな一斉に上の方向を見出しました(・_・")?。地震とわかると車の中も慌しくなり、中には外に出る人もいた位です。帰宅してニュースを見ると凄いことになってるのでビックリしました。その夜は被害が拡がらないことを祈りました。P.S.3度あった地震、全て同じような行動を取ってしまった私の細胞は単純なのでしょうかヾ(>y<;)ノ

16/10/16
日に日に寒くなってきましたね〜(>_<)女性の方は多いですよね、寒いの苦手って言う人。私ももれなく寒がり屋です。家では衣替えもして冬支度万全です(^ ^)ジャケットやスカート...お洒落したくなる気持ちも高まります!先日、住宅をご購入されたお客様が突然話し出されました・・・。「生命保険でもを見直そうかな〜」って、私は「何でですか??」って聞いたところ、「生命保険の見直しで少しでも出費を減らそうと思ってさ」という返事が返ってきました。うーん??(・・?)正直言って全然知識がないので「できるんですかぁ〜??」と素朴に聞いちゃいました。お客様もその聞き方があまりにもアホっぽく聞こえたのか、爆笑しながら答えてくれました(^_^;)。「簡単な表現で言うとね...、今はパック形式の内容で保険入ってるんだ。だから必要なものだけの保険内容にしようかと思ってね。だって、住宅ローンで団体信用生命保険には入ったから、僕が死んでも妻や子供には住宅ローンは残らないでしょ。だったら、今まで掛けてた保険の内容をスリムにして、少しでも出費を抑えようと思ってね」。何もわからない私は、“確かになるほどなるほど”のオンパレード( ;^^)ヘ..今は日本の保険会社だけでなくて外資の保険会社も多くなってます。私も少し勉強してみようと思っちゃいました。ちなみに私も生命保険に入ってますが内容はほとんど知りません。ただ、毎月の支払いがいくらで終身か積立式か位です(・・;)不動産知識だけでなく保険についても勉強してみます( ^_^)/~~~

16/10/9
台風接近中〜!!せっかくの3連休なのに雨・雨・雨・・・気分はブルーです(T-T)ただいま、この雨の中お客様ご来場中、すごく品の良い雰囲気をお持ちの方です。さてさてココ最近、私のグルメ日記!?が好評みたいです(o^^o)。「行ってみました」「とても美味しかったです」「楽しみにしております」等々、多数のメールを頂きます。嬉しいです、ありがとうございます!(∩_∩)ゞ益々頑張って参る決意です!さて、本日は・・・(そんなにネタがあるわけでもないんですが)。お好み焼きではここが1番という下北沢にあるこのお店。メニューは数えるほどだけで、カウンター席では鉄板の上で食べるのです。もちろん作っているのも目の前の鉄板なので、キャベツ等がバンバン飛んで来ます(^_^;)。でも美味しいんです、豪快に作るおばさまと広島風の特徴がタップリ堪能できるお好み焼き。。。なんだか食べたくなってきました。P.S.本当にグルメ日記になりそうです(・_・)......ン?

16/10/2
今回もグルメ日記となりそうです;^_^A先日港区の完成したマンションの見学に同行致しました。モデルルームとは違って既に完成してるマンションなので眺望・日当り・雰囲気等々全てが目で確認できたのでお客様は大満足。高額な買い物なので、実際に確認できると安心感が違うのでしょうね。しかもモデルルームに使用していた家具一式付きです。さらに喜んで頂けました(^_^)良かったです。話しは変わりますが、私、都心のマンションの見学に行くと何故だかお腹が空きます(^_^;)この日は会社に戻っても残務で22:00を過ぎ・・・「グ〜キュルキュルキュル・・・」お腹が悲鳴をあげてました。「でも遅い時間にやってるお店はファミレス位か〜!」と独り言のように、しかも大きな声で聞こえるように言い続けて、20分後。会社を出て『いざ六本木へ!!』「やったー作戦成功!」着いたお店は“中華”。遅い時間にも関わらず満席w(゜o゜)wでも美味しそうな“北京ダックchan”があちらこちらで見え隠れしてます。そうなんです、このお店“北京ダック”が格安で食べれるのです。@包んでAスープでB炒めてと1度で3度美味しい!しかも料金は3,000円弱\(><)/。エビチリにキムチ水餃子にトマト水餃子・・・。店内のオブジェにも気になりながら美味しい夕食にありつけました〜!!皆さんも是非行ってみてくださいね、満足度は高いですよ!!\(^o^)/P.S.食べるのに夢中でダックchanの写真はとり忘れました( ̄□ ̄;)!!
店内 オブジェ!?

16/9/26
先日は川崎のある物件のモデルルームに同行致しました。お客さんとはJR川崎駅にて待ち合わせ・お別れしましたので会社への帰り道にちょっと寄り道してみましたσ(^^)。場所は地下街の『アゼリア』。美味しそうなコーヒー屋さんを発見!私は大のコーヒー好き!しかも、お店にはこれまた美味しそうなワッフルchanが・・・(●^o^●) 引っ張られるようにお店に引き込まれました(T_T)/~そして元気良く「すみませ〜ん、ワッフルセットを1つ」と注文。待ってる間はワクワクしながら焼いてる機械に一点集中(-_-)なんと出て来たワッフルchanにビックリw(゜o゜)w!!アツアツサクサクのワッフルの上には特大バニラアイス!しかもイチゴの具沢山ソースもタップリ!感動・感動・感動です!(^(◎)_(◎)^)。その週は2回も足を運んでしまいました(ё_ё)
ワッフル 店内 ワッフル 店内

16/9/19
今週も写真付きでお贈りしまーす(*'-'*)
よくモデルルームに行くと「キッズルーム」、「キッズスペース」等と呼ばれる場所がありますよね。モデルルーム見学はお部屋を見学したり、お話しを聞いたりで、大抵2時間位はかかります。営業マンにもよりますが長い場合は帰してくれない程、売り込んでくれる営業マンもいたり(^_^;)そんな時、家族連れの方に重宝されるのがこのスペース!お子さんが喜ばれるおもちゃやビデオが流れてたり・・・。これで長時間のモデルルーム見学も安心です。お子様はビデオやおもちゃに夢中なので、ご夫婦等は集中して物件の説明が受けられます。サロン・ド・ギャラリーも例外ではありませんp(^_^)qお子様用に絵本やお菓子、いくつかのおもちゃをご用意しております。しかし!!最近、急激にぬいぐるみが増えたのです( ̄□ ̄;)!!最初は小さなぬいぐるみが2つ程と、全長1m程のとても大きな茶色のクマさんだけでした※大きなクマさんは抱きつくと気持ちがイイです>^_^<増え続けるぬいぐるみ達...。原因はわかりました!夜な夜な仕事帰りにアミューズメントスクエア(ゲームセンター)に行って取ってきてるらしいのです\(`o'") しかも4回...言葉が出ません...(▼д▼)でも本人達は「〇〇さんの子供に“プーさん”あげたらとっても喜んでたよね〜。あの笑顔で癒されたから〇万円も損じゃなかったな〜」なんて言ってます。「〇万円!?」\(><)/ これだけ集めるにはそんなに使うものかとビックリしました。でも私、カワイイのがあったので貰っちゃいましたv(^^)v今は私の車の中にカワイイ“プチプーさん”が乗ってるんです(●⌒∇⌒●)
プレゼント お気に入り


16/9/11
先週から写真付き日記が登場したので私も写真付きでお贈りします(*'-'*)
先日、あるマンションのモデルルームに行った際キッチンに「美味しそうなパン」が置いてありました。思わず「美味しそう〜!」なんて言いながら触ってしまいましたがもちろん作り物でした(T-T)。よくありますよね〜、店頭のウインドウに作り物の食べ物が並べてある光景って。モデルルームにもお洒落なオブジェやキッチンにも作り物のフルーツ等々があるんです。先週も書いたと思いますがインテリアは大好きです。なので間取りやグレード等を確認しながらお皿はどこの?カップは?なんて楽しみながら見てしまいます(∩_∩)ゞ。そうそう、先程の美味しそうなパン・・・。このインパクトがとても強かったので、会社に帰ってきてからも「パン」が頭から離れません。頭の中は「パン、パン、パン・・・」のオンパレードです(-_-)女性の方ならわかると思いますが、1度食べたいと思うと止まりませんよね。そこで仕事が終わると一直線、四谷まで!フレンチトーストの美味しいお店があるんです、『岩井食堂』。
2004年5月24日 フジテレビ系『う!ウマいんです。』(毎週月曜、19:00〜)で取り上げられていたのはフレンチトースト。 ご存知の方も多いと思いますが、オーナーの岩井さん。実はTVで取り上げられてから、フレンチトーストだけを目当てに来るお客さんが殺到したのでメニューから削除( ̄□ ̄;)!!ショックでした。でも何度かお店に行って話しをする中、特別優待券!?を作ってくれました。相変わらずその日も混んでたようなので、事前に予約を入れて行きました。そしてメニューには無い「フレンチトースト」。特別優待券で美味しく美味しくいただくことができました〜●⌒∇⌒●) !!食感:ナイフが要らないほどとってもやわらかくフワフワしてます(実際にスプーンしか出てきません)。ミルクがタップリで口に入るとトロトロってとろける感じですw(゜o゜)w ボリュームも満点、大きなお皿に入って出てくるのがまたまた嬉しい限りです\(^o^)/※フレンチトーストの写真は転載させて頂きました(謝)
特別優待券 フレンチトースト


16/9/5
本日は雨でーす(T_T)外を歩く人の姿が半袖から7分袖・長袖姿に変わってきてるなぁなんて感じます。もう秋なんでしょうかね〜。私が愛読している雑誌(Oggi)なんかも既に秋冬コレクション。この時期に「季節先取り〜!」なんて調子に乗って買うとすごく高い買い物になってしまいます((→o←)ゞ。そうそう季節といえばモデルルームのインテリア。こちらも販売を開始する時期によって多少の季節感が味わえます。最近は販売期間が長いため通期で使用できるインテリアや小物が多いのも特徴ですね。モデルルームは1タイプのイメージ。なので図面集と比較しながら見学すると自分のお部屋がイメージしやすいでしょうね。さらに余裕がある場合は、インテリアの配置やオブジェなんかも意識してみると自分のお部屋がとても満足のいくお部屋になること間違いなしでーすヾ(@^▽^@)ノ


16/8/29
日記の再開で〜す\(^_^)/。私は週末の更新が多くなるのかなぁ〜。そうそう、先日お客様のご希望により西麻布の物件のご案内に同行しました。お洒落な街並みに目を奪われながらマンションのエントランスに辿り着いた時、ココに住んだら毎日このような光景を見るんだぁ...と当たり前の事に感動してました(^o^)。帰り道、「麻布十番祭り」の告知を目にしたので後日(8月21日(土))「十番祭り」に行って来ました」(-^〇^-)。当日は大変に混み合ってたので歩くのも一苦労\(◎o◎)/!暑さも手伝い、喉が渇いたので出店でジュースを...。弊社の甫坂の知り合いの方が経営されているお店「ラッキー」。女性雑誌等ではよく紹介されているお店で、鳥の素揚げや納豆雑炊(甫坂お薦め)が美味しく、志村けんさんや有名人の方も頻繁に足を運ぶ程人気らしいです。毎年十番祭りでは「パールミルクティー」(タピオカ入りミルクティー)というものが店頭で売ってるとの情報をもとにいざ「くださいっ!」今年はゼリーの入った柑橘系のジュースに変わってました(;_;)初めて行ったのでちょっと緊張しましたが割烹着に身を包まれたお店の人はとてもやさしかったですv(^^)v。あとで聞いてビックリ!甫坂も2年前の「十番祭り」では割烹着姿で1日お手伝いをしたのですって...\(><)/


16/2/6
早いものでもう1月も終わり、2月に入っちゃいましたね。2月といえばStバレンタインデー♪ただ、あれって結構出費がかかるんですよね。。でも、せめて家族くらいにはあげないと☆(お店の方々はいいのかなf^_^;)ゴディヴァのチョコなんかは並んで買わないといけないんですよ。男性の方にもその苦労を少しくらいわかってもらいたいですo(><)o
今日、埼玉支店の広告が掲載されました。電話でのご予約やお問い合わせが入っているので、週末はお客さんで賑わいそうです。並んでお待ちいただくことがないように、お客様に対応していきたいと思います〜☆頑張るぞ(v^▽^v)


16/1/28
寒い〜!相変わらず寒いのが苦手です☆
昨日は弊社の埼玉支店の件が新聞に掲載されたので電話対応に追われました。
新聞の効果ってすごいんですね。お金を出して広告すると多額な費用となってしまいますが、無料で掲載されることはとてもとてもありがたいなぁ〜なんて呑気なことを考えてました。
さてと、事務作業を終わらせてしまいましょう。週末はご案内の予約が入ってるので・・・。
がんばるぞ〜!


16/1/18
今日は良いお天気でしたね〜♪なのに気分は晴れない・・・それは寒いからo(><)o
この間なんて雪ですよ!寒くて風邪ひいちゃいそうでした☆
今日もお客様を棟内モデルルーム(現物のマンションの一室をモデルルームにしたもの)にご案内したんですけれども、中は暖房も入れていないのに暖かいんですよ〜。なんかホッとしちゃいました(⌒‐⌒)これってマンションの機密性が関係しているんですよね。コンクリートで作るマンションは中に入った熱が外に逃げにくいから一度暖めてしまうと暖房を切ってもポカポカしてるんですよ〜(o^0^o)
暖房費も節約できるから女性には嬉しいですよね。外に出たくないな〜(T_T)


16/1/16
お久しぶりで〜す。
今月末には埼玉支店がOPENするので本格的に忙しくなって参りました。
私は縁の下の力持ち!?的な立場なので、力の見せどころですね!!(^o^)
裏方仕事をバリバリやってます。
無事にOPENできるように頑張りまーす!


15/12/28
今日で今年一年の営業が終了しました〜(o^0^o)
今年は事務作業も多くてパソコンの使い方も少しは進歩したかも。
パソコンといえば最近はインターネットで色んな情報を見ることができますよね。私も最近料理のレシピをインターネットで調べたりするんですよ(^o^)この間作った牛肉の煮込みは最高でした。とても美味しかったですよ(v^▽^v)
マンションもインターネットで情報を公開していますよね。広さやプラン、外観などをパソコン上で観ることができます。便利な世の中になりましたよね〜☆ただ、料理についてもそうなんですけど、インターネットに全ての情報が載ってるわけではないんですよね。現地周辺の状況なんかはわからないですし、音についてもわからないですよね。そんな点についてもご紹介できるのがサロンドギャラリーのいいところです(^o^)来年も皆様よろしくお願いいたします〜m(_ _)m☆


15/12/19
早いもので、もう今年も終わっちゃいますね〜。
街はクリスマスムードいっぱいだし・・・年末モードがONしてるし(⌒‐⌒)。
でもこの12月にマンションを購入しようと考えてるお客様がいっぱい!
やっぱり、住まいを決めて新年を迎えようと考えてるのですかね〜。。。
クリスマス・・・。
仕事かなぁ〜。。。(ToT)


15/12/4
大変ご無沙汰してしまいました〜m(_ _)m(謝)
私は物件のご案内に行くことが非常に多く、会社にいる時間はとても少ないんですよね。
実は先日、大変ビックリ!ビックリ!ビックリした物件を見ちゃいました\(^_^)/
「話しても大丈夫かな〜(ちょっと心配)」
あれは3LDKのマンションでした・・・。
その部屋はな・ん・と・“隠れ家部屋付”なのです。
“隠れ家部屋”!?想像つきませんよね〜(?_?)
その部屋は1階で、よくある床下収納が洋室に付いておりました。
し・か・し、その床下収納の更に下にはハシゴ!?が存在、電気も付きます!
高さは高くないですが、4.5畳大の地下室収納!?部屋!?を発見!!
あまりの驚きに言葉がありませんでしたが、収納スペースやお仕置き部屋(笑)としては最大の効果を発揮するだろうなと感動して帰ってきました。
違法じゃないのかな〜。。。


15/11/13
明日からいよいよ新HPが始まります。毎日、仕事の中でお会いした方たちのことや、出来事等をご紹介していければと思います。
つたない日記になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。


> 日記に戻る

Copyright
大手20社以上の新築マンション物件が一堂に集結!「見て・聞いて・探す」新築分譲マンション「サロン・ド・ギャラリー」。
マンションをモデルルームで探す必要もありません。新築マンション購入、新築マンションを東京、神奈川、埼玉、千葉など関東エリアでお探しの際は是非!